SSブログ

ルパン三世 実写版映画が昭和にもあった!! [実写版]

実写版映画『ルパン三世』が昭和にあったとは!?

知らなかった〜







小栗旬さんのルパンが実写版最初かと思っていたんですがねぇ〜

昭和にあったとは。。。


で、気になるタイトルとキャストは。。。

『ルパン三世 念力珍作戦』

しょ・しょ・昭和だ。。。

狙い過ぎですねぇ〜(汗


これ、原作はモンキー・パンチさんなんですよね。



そして、キャストは

ルパン三世   目黒祐樹
次元大介    田中邦衛
峰不二子    江崎英子
銭形警部    伊藤四郎

以上です。。。

誰か忘れていませんかぁ〜

五右衛門がいないじゃーないですかぁ〜

なぜだぁー

しかも、次元が田中邦衛さんで銭形が伊東四朗さんって。。。

まー
これが、公開されたのが1974年8月3日
田中邦衛さんも伊東四朗さんも若かったので、ありだったのかなぁ〜

で、峰不二子役の江崎英子さん

すいません。。。
知らなかったので調べてみました。

う〜ん

OK!

写真は古かったですが、不二子役で悪くないです!


内容はどんな内容かというと

車を盗んでドライブ中だったルパンが、刑務所に護送中の峰不二子に出会い
脱獄を手伝うが、不二子に置き去りにされてしまう。
銭形に捕まる。
が、容疑不十分で釈放。
ルパンを探していた次元に会い自分の素性を知る。
怪盗アルセーヌ・ルパンの孫という事を知る。
アルセーヌ・ルパンは部下のマカ・ローニーの裏切りで壊滅。
組織の生き残りの次元と、日本の孤児院で育てられたルパンの二人だけになる。
ルパンの素性を知った銭形はルパンを逮捕するために
大岡越前と遠山金四郎の子孫の大岡刑事と遠山刑事と共にルパンを追いかける。
ルパンが生きていると知った、マカ・ローニーが殺し屋をルパンに差し向ける。
そん中、ルパンは不二子と再開して次元と三人で時価56億円の宝石を難なく盗む。
やはり、ここでも不二子に宝石を一人占めされる。
ルパンはマカ・ローニーの殺し屋から逃げるために、「安全だから」という理由で
警察に自首をして、次元にあきれられる。
銭形はルパンを逮捕した手柄で総監賞を貰い、宇宙人の念力が詰まっているという
遮光器土偶を四次元研究所に護送する任務を任される。
マカ・ローニーも、世界中の物好きが欲しがる遮光器土偶の強奪を企む。
それを、探していた不二子が捕まり、それを知ったルパンが不二子を助けるために
留置場から脱走し、不二子を助けに向かう。
ルパンは不二子を助け出し、次元は銭形から遮光器土偶を強奪しようとしていた
マカ・ローニーから横取りし、三人はへりで逃げるが研究所に不時着。
護送役だと勘違いされ遮光器土偶の盗みに失敗。
後日、遮光器土偶を守った手柄で再び総監賞を貰えると思っていた銭形は、警視総監
から「遮光器土偶を守ったのはルパンだろう」と言われ拳句、ルパンに感謝状を
届けて来るように命令される。
ルパンと不二子は港でイチャイチャしていて、次元はそれを横目に呆れていた。
そこに、銭形が現れ、逃げ出す三人。それを見た銭形も感謝状を投げ捨て
三人を捕まえるため追い掛けっこを始めた。
次元と不二子が銭形に追い掛けられるのを尻目に、カメラに歩み寄ったルパンは。。。
「これでお仕舞い」と挨拶をしてスクリーンの幕を下ろした。


うら〜
まさに昭和の映画って感じですよね!

大岡刑事や遠山刑事まで出てくるとは。。。

でも、見てみたいって思うのは僕だけでしょうか。。。


レンタルビデオ店にあるかなぁ〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。